Hotel report

ホテルマニアのちょっとマニアックなホテルレポート

OMO5東京大塚-朝食その他(OMOレンジャー含む)編

OMO5の締めくくりとして、朝食その他(OMOレンジャー)編を紹介します。

 

朝食は4F-OMOカフェで注文して自分で運ぶセルフスタイルです。

僕はは「ヴァロヴァン(パイ生地の中に具材を入れて焼き上げるフランス料理)」のシーフードを頂きました。味は普通に美味しかったのですが、何よりもおしゃれです。無難にビュッフェスタイルを採用するホテルが多い中で、メニューを絞って提供するあたり、コンセプトの強さを感じます。それと同時にそこまで手を掛けずに商品をつくれることが想像でき、オペレーションを楽にしながらもお客様に特別感を感じて貰えるといった点で、星野リゾートらしさが出ててうまいなぁと感じました。

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その他で紹介するのが「OMOレンジャー」。このホテルブランドの特徴の1つで、OMOレンジャーのそれぞれの色をもつレンジャーが周辺の街を案内してくれます。

僕が参加したのは「OMO RED」ではしご酒専門です。担当してくれたのは20代後半ぐらいの女性で、参加者は1名だけでした。最初は若干気まずいなあと感じたのですが、喋ってみるとコミュ力、プロ意識が高い方で街のこと、ホテルオペレーションのこと、星野リゾートのことを色々と教えて頂きました。

簡単にはしごしたお店を紹介すると、1件目は「Titans Craft Beer Taproom & Bottles Shop」でクラブとビールのお店でした。外国人の従業員とコミュニケーションをとりながらビールを楽しみ、街に触れている感を強く感じました。

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2件目は「やきとん富久晴」。カウンター式で目の前で串を焼くスタイルで、かなり賑わっていました。ザ、大塚!ってイメージのお店でできたての焼きとんが大変美味しく、ホッピーが進みました笑

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3件目は「Shisui Deux」というショーパブ。ショーを見ながら飲食を楽しむことができ、雰囲気も良く盛り上がっており、大塚にこんな場所があったのか!と思えるようなお店を満喫することができました。

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上記の3件を2時間で案内頂き、これで1000円(飲食料は別途)なので、コスパが高すぎます!1泊で大塚の街を満喫することができるので、是非とも宿泊される方は参加してください。

 

最後に特徴のある物販を紹介します。物販はグッズやガチャガチャなどがラウンジスペースにあるのですが、ランドリースペースに選定された物販を購入することができる自動販売機があります。ここでは質の高い歯磨きや静岡茶などを購入することができ、ここでもやはりこだわりの強さを感じました。

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最後に全体を通じての感想なのです。パブリックスペースや客室のデザイン、朝食の内容、OMOレンジャーなどのソフト面を通じて、「旅のテンションを上げる」が踏襲されており、コンセプトの一体感を十分に感じることができました。まさしく、都市型リゾートホテルの名の通り、大塚の街を楽しむことができ、新しい旅のカタチを提案していると感じました。さすが、星野リゾート。圧巻です。

価格設定も1泊7000円~とコスパが高すぎるので、是非とも一度宿泊してみてください!

以上、OMO5東京大塚の紹介でした。

次回は、moxy錦糸町を紹介します。お楽しみに!